木町通小学校の子供たちが弟子入り体験

ここ数年、木町通小学校の2年生と5年生の子供たちの「まちたんけん」と「弟子入り体験」の

受け入れを行っています。

今年も5年生の子供たちが最後の弟子入り体験に来てくれました。

弟子入り体験は、同じ事業所に2回来て、

1回目はざっくりとどんな仕事をしているのかを見て

2回目は、お仕事を少し手伝ってみるという内容なのです。

そんな2回目のお仕事体験日。

どんなお仕事を体験してもらおうか考えていましたが、今日は会社の顔である

ショーウインドウの掃除と中に飾っている制服を自分の好きな制服に変えて

飾ってもらうことにしました。たくさんのサンプルの中から自分で制服を

コーディネートする体験なんてなかなかないので、楽しんでもらえたようです💛

数年後この体験が何かのきっかけになってくれたらうれしいな~💛